2008-10

(2008-1008) 朝。体が熱い。37.4度かぁ。まあまあだな。ちょっとしんどい。
(2008-1007) 朝は35.7度。平熱…というより下がり過ぎな気もする。根性で朝7時前に出社。

午前の重要な要件を片付けるも腹の調子が…昼食で腹の調子がさらにおかしくなってくる。診療所に。PL、ロキソニンなど普通の薬を貰う。整腸剤も出されるが…4種類も飲みたくないな。

早めに帰る。とは言っても朝が早いから早退ではなく30分の残業になる…か。


(2008-1006) 私の闘病記ブログなんかみている人は居ないと思うが、体調管理には役立つな。原因も判らず、寝ても寝ても疲労が取れない状態になったのが7/15頃。しかし9/26頃に、気候が涼しくなってきたら急に快調になった。不思議だなと思っていたのだが、ちょっと喉が痛く軽い風邪かなと思っていたので、それにも関わらず快調という事は、長く続いた原因不明のだるさは風邪が原因ではないという事だろう。

これで風邪が治ればバッチリだんだがそうはいかなかった。

夕方は喉が痛く、食事で熱い物を食べると異常に痛みを感じる。寝床で体が燃えるように感じたので体温を計る。38.2度。平熱が低い方なので38度台は珍しいな。しかし思いの他、辛くない。頭は冷えているし、風邪のウイルスが熱で焼き尽くされているようで回復が早まりそう。